Top ;Log-in
  

↓LIVE SCHEDULE↓


3/1 (WED)
LIVE@三軒茶屋Grapefruit moon

"soulに夢中!!"
出演 : hiro:n / Kayoco


Open 19:00/Start 19:30
Charge 3,000yen (D別)


  
夢掴み(直訳)
携帯に付けていたドリームキャッチャーのストラップが切れました。プチっと。

これってやっぱり不吉なんでしょーか…


ほら、だって昔懐かしミサンガなんかは
切れると願いが叶うって言うしさ
ドリームキャッチャーも夢を引っかけてくれるものだから、切れたらきっと夢が叶…



ん?

いや、待てよ?



『夢を引っかけてくれるものが切れる』

すなわち

『夢ごと落ちる』


っつーコトなんでは?!!




小さなことに翻弄される小心者Kayoco。
おひさしぶりです皆様♪

想像通り、引きこもって音作りに励んでおりました。
今日は一週間ぶりに電車に揺られて執筆してます。
これから2日間Rec…
この頃絶不調な私だけど大丈夫だろうか…



話は戻って。
ドリームキャッチャーをご存知?

インディアン(だったかな)の民族アイテムで、引っかけて飾るおまじないめいた魔除けみたいなもの。
丸いわっかに蜘蛛の巣みたいな糸が張ってあってそこにビーズのような飾りが少々、下には羽がフサフサ。
この糸の編み目に夢が引っかかってくれるという原理らしい。


私は得体の知れないコイツが好きです。


ぶっちゃけ「夢が叶う」というのを信じているわけではないんだけど
私はこのドリームキャッチャーアイテムを沢山持ってます。
理由は単純。
なんかかわいいから(笑)。
そんなもんでしょ。


部屋に飾ってあるし
モチーフのピアスやネックレスもあったり。
あとは例のストラップ…切れちゃったけど。


たまに海外やそーゆー雑貨が売ってるお店に行くと、
めちゃ巨大でゴージャスな代物があって心揺らされます。
でも購入には至らない。
意外と高いんだよこれ。


いつか勢いづいた時、
どでかいやつを部屋に吊るしてやる!!
っていう密かな野望。




さ、レコーディングがんばろ。
by jazzycoolkay | 2009-02-04 11:47
<< 追加!必須アイテム スタジオ改造計画〜 >>