Top ;Log-in
  

↓LIVE SCHEDULE↓


3/1 (WED)
LIVE@三軒茶屋Grapefruit moon

"soulに夢中!!"
出演 : hiro:n / Kayoco


Open 19:00/Start 19:30
Charge 3,000yen (D別)


  
脅威の観察眼との出会い
昨日、これに見に行って来ました〜〜〜♪ 
たまのご褒美、美術館!!
c0145688_2245318.jpg


朝帰りでぐろっきーだったけど
展示の最終日と言われちゃあ何が何でも行かねば!チケットを無駄にするもんですか!!
...と、気合いで。

どうよ、私のアートにかけるこの情熱(笑)



集中力が欠けてるのでいつもよりも飛ばしめで見ていくと
クレーにシャガール、カンディンスキーなどなど私の好きな画家さんの作品も何点か。


そして今回新たに気になったアーティストさんを発見!!
それが上田薫さんという人。
この生卵の絵は有名だから見たことある人もいると思う。
c0145688_22121248.jpg
私自身、絵に見覚えあったものの名前は知らずだったから
これを機にと言わんばかりにしっかり頭にインプットして帰ってきた!



とにかく観察眼っていうの?
ものをとらえる力、それがものすごい。
だって絵に見えないでしょーこれ。
画像で見ちゃうと、一見普通の写真。
でも実際に書かれた絵を生でみると脅威的!
ある意味写真よりもリアルなんだなこれが。

一体どんな視点でモノをみつめてるんだろうこの人は。
こんな絵を描く人なら、人の嘘なんかも見破ることができるんじゃないだろうか。
なんて思ったりして。


どちらかと言えば静物画や風景画より
創造的でファンタジックな作風をわりと好む傾向にある私も
この描写力には、んも〜〜脱帽ですわ。
by jazzycoolkay | 2009-05-25 23:14 | DIARY
<< 『かっこいい』ってそれだけで これが噂の浮気心ってやつか >>