Top ;Log-in
  

↓LIVE SCHEDULE↓


3/1 (WED)
LIVE@三軒茶屋Grapefruit moon

"soulに夢中!!"
出演 : hiro:n / Kayoco


Open 19:00/Start 19:30
Charge 3,000yen (D別)


  
カテゴリ:Information( 19 )
頂き物とラジオ
昨日、ボーリングカフェESTでのBGM演奏、半年ぶりでしたが
自身のライブじゃないにもかかわらず、図らずも来てくださった方々に
こんなに差し入れをいただきました〜〜♪
c0145688_2231510.jpg

ホワイトデー効果と
誕生日冥利!!

ほんとにありがとうございます♪
美味しくいただいております♪


そうそう、お知らせもひとつ。
新しく宇都宮のコミュニティーFM『ミヤラジ』が3/8に開局しました。
私もジングル制作などにちょっとだけ携わらせていただいてます。
宇都宮在住の方は是非Checkしてみてくださいね♪

私も聞いてみようっと。
by jazzycoolkay | 2017-03-17 22:57 | Information | Comments(0)
New Single『Utopia』配信スタート!
先月末の頼もしい面々との久々ライブを経まして
c0145688_11455362.jpg

今日から11月です!
もう年末。。。早い。。。

お知らせが少し遅くなりましたが
先日よりNew Singleの配信がスタートしました〜
c0145688_11491277.jpg

ライブでも披露しましたUtopiaという曲。
itunesページ
Amazonページ
itunesやAmazonの他、多数配信サイトでのダウンロードが可能です。

今回もダークファンタジー要素満載の曲に仕上がってます(笑)
是非聴いてもらえましたら嬉しいです♪
歌詞も掲載中→Utopia歌詞

アーティストKayocoとしての活動はかなりスローペースになりつつあるこの頃なのですが
制作意欲はいまだ衰えずwとりあえずオリジナル曲はたっっぷりあるので
今後もちょこちょこ配信していけたらいいなと思っております!

さて。
11月はレコーディングワーク月間!!
楽しい一ヶ月になりそうです♪
by jazzycoolkay | 2016-11-01 12:12 | Information | Comments(0)
ガンスリンガーストラトス3
スクエアエニックス発アーケードゲーム『ガンスリンガーストラトス3』が5/12〜稼働開始しました!
前作に引き続き、今作も作詞にて参加させていただきました。

KALEIDOSCOPE
作曲:山崎良 作詞:Kayoco ボーカル:ichigo



大阪城ステージということで和製ロックがモチーフのサウンドとなっていて、歌詞の方も和テイストをもりもり盛り込んだ仕上がりになってます。

ガンスリンガーストラトス3公式HPはこちら

ちなみに作曲の山崎さんとお仕事させてもらうのは
コーラスワークを含めて今回が4作目!
毎回テイストの違う楽曲にインスピレーションを受けて楽しくやらせていただいてます。
もしまた次の機会があるのなら、次はどんな作品かなあ...と勝手に今から楽しみにしていたりして。(笑)

ガンスリンガーストラトス3はアーケードゲームです!
ぜひゲームセンターでお楽しみください!


by jazzycoolkay | 2016-05-23 12:35 | Information | Comments(0)
『MYBOOGIEMAN』配信開始!
HAPPY HALLOWEEN!!

今年のハロウィンは盛り上がりがすごいらしいです。

私、普段はっちゃけてイベント毎に参加することって少ないのですが
その代わり!
今年のハロウィンにはシングル曲配信しちゃいます!!
c0145688_13592471.jpg

『MY BOOGIEMAN / Kayoco』
ってことで、本日から配信開始いたしました〜〜!!

i Tunesストアのページはこちらから
ぜひぜひダウンロードして聴いていただけましたら嬉しいです♪

HIPHOPとFunkのテイストを織り込んだ1曲。
ハロウィンにちなんで書いた曲ではないですが
何気なくハロウィンにマッチした曲になってます。

くせとアクの強い曲ですが、気に入ってもらえると嬉しいな。

歌詞ページ→MY BOOGIEMAN(歌詞)

皆さんのハロウィンのお供に
どうぞこの曲も仲間に入れてやってください♪
by jazzycoolkay | 2015-10-31 14:14 | Information | Comments(0)
ガンスリンガーストラトス2
スクエアエニックスのアーケードゲーム
『ガンスリンガーストラトス2』
2月20日より全国でいよいよ稼働開始!

作詞、コーラス、コーラスアレンジなどで
ゲーム内使用楽曲に数曲携わらせていただきました。



ガンスリンガーストラトス2公式HPはこちら


アーケードゲームなのでゲームセンターに行ってプレイするしかないのですが、是非ぜひプレイしてcheckしてみてください♪
次世代型ガンシューティングゲームといったところでしょうか。
シューティングゲームなのにストーリーの濃さがすごいです!
↑のPV観れば一目瞭然!ですが
映画さながらの内容にビックリしますよ〜。


ちなみに、制作サイドで作詞のみの提供というのは今回が初めて。
完成された世界観のある作品の楽曲ということで、そういったテーマのもと詞を書くという作業は、普段と違う妄想スイッチ(笑)を入れることができてとっても楽しかったです♪
しかもタイトルをつけるという大役を担える。
これは作詞家冥利ですね♪

歌うのは
織田かおりさん
河野マリナさん
滝口成美さん
メイリア(GARNiDELiA)さん
という華やかな顔ぶれ!
滝口成美さんとメイリアさんが私の作詞した楽曲を歌っています。


おまけ...
昨年秋のコーラス録り風景↓
c0145688_22143086.jpg

エンジニアの檜谷さん、作曲家の山崎さん、サウンドプロデューサーの五十川さんと♪
c0145688_2148495.jpg

by jazzycoolkay | 2014-02-07 18:58 | Information | Comments(0)
クリスマスに向けて...
皆様、お久しぶりです!

今朝、うちの機材をどこかに搬入中ねこそぎ盗まれる!
...というなんとも最悪な夢を見て目覚めたKayocoです(笑)
起きてマイクがあるか思わずチェックしちゃった...

悪い夢は現実での良い事の前兆だ、と(無理矢理)思うことにして。


今日は一つお知らせです!
参加させていただいたこちらの作品が今月末にリリースされます↓

c0145688_17565546.png

c0145688_185040.png


スクエア・エニックスのゲーム音楽をクリスマスアレンジした作品の第二弾ということで
基本的には全曲インスト(歌なし)の楽曲なのですが
私は収録曲の「Roman~Vorspiel /X'mas Edit ("Saga Frontier2"より)」にてコーラスで参加させていただいております。

ジャケットも素敵♪

ゲーム好きの方もそうじゃない方にもおすすめ出来る作品です♪
クリスマスシーズンのBGMにいかがですか??

詳しい内容 & ご予約はこちら↓
X’mas Collections II music from SQUARE ENIX
by jazzycoolkay | 2013-11-07 18:12 | Information | Comments(0)
明日放送だって!
私事ではないですが、お知らせ〜〜〜

先日楽曲提供をさせていただいた
コスプレアイドルの七海あくあさん♪のインターネットTV
“ピュアキュア戦士七海あくあの、萌えなあんぐるっ!onTV!”
が、明日12日〜オンエアスタート!!

【流行学園.TV】
http://ryugakutv.com/aqua/

22:00〜だそうです☆
興味もった方は是非checkしてね♪
私もcheckするよん♪


表立って楽曲を提供したのは
実は今回が初めて!!
だからちょっとそわそわ...
テーマ曲、番組に馴染んでいると良いなあ。。。
by jazzycoolkay | 2012-05-11 23:36 | Information | Comments(0)
リクエストにお応えして...
『BS-TBS ゆらり散歩世界の街角』テーマ曲に関して
これまでにもいろいろとお問い合わせをいただいてきましたが
「歌詞が知りたい!!」という声が多数寄せられました★
よって、こちらにてご紹介したいと思います!!
沢山のご要望、ありがとうございますm(_ _)m!!
和訳とともにお楽しみください♪



Kanon~Always I believe Lyrics


La boheme~街を歩けば Lyrics



※追加!!
こちらもリクエストいただいたのでアップしました〜
チャリティー配信中の"Prayer"歌詞です。
是非見てみてね♪


Prayer Lyrics
by jazzycoolkay | 2011-09-14 19:02 | Information | Comments(8)
祝!配信決定!!
突然ですが!

私Kayocoが歌っている、BS-TBS『ゆらり散歩世界の街角』のオープニング&エンディング曲
Kanon~Always I believe
La boheme~街を歩けば

二曲の配信化が決定致しました〜〜♪

7月1日、i-tunes storeにて配信スタートです!
c0145688_21351329.jpg


......ん??

7/1って、明日じゃん!!!(笑)

ホント急遽なお知らせになってしまいました...が

とにもかくにも配信スタートです!

開始になったらこのブログにもリンク貼りますので
皆様ぜひぜひDLしてお楽しみください♪


これまでにお問い合わせや要望をくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
それだけにお届け出来ることになって私も嬉しいな♪
by jazzycoolkay | 2011-06-30 21:54 | Information | Comments(0)
ピアノと私の痕跡♪
時間があるこんな時にこぞってブランクを埋めるべく
ブログをカキカキしているKayocoです...(笑)

さて。
そういえば、お知らせが遅れたのですが。
最近アレンジに携わらせてもらってるアーティストのCD紹介!!
c0145688_1755247.jpg

若き三人組、Fis blockの1stシングル『START』が先月末に発売スタートしました〜☆←ダジャレじゃないですよw
私は、収録されてるアコースティック ver. のアレンジを担当しています。

で、この一枚を皮切りになんと!12ヶ月連続シングルリリース!?
今後も月一でCDリリースするってんだからすごいです。
しかもジャケットやPVには12作通してのストーリー性があって、ついつい揃えたくなるしかけ。
ボーナストラックでPVも観れちゃう。このお得感w


ちなみに二作目となる『恋のハジマリ』
そろそろ発売されるとか。↓
c0145688_18152871.jpg

こちらも同じくアコースティック ver. 収録されてます。
というかこの後の作品も何作かアレンジ担当させてもらうことになっているのでぜひぜひ聴いてきてみてくださいね♪

とにかくフレッシュだから!!(笑)
だって若くて歌って踊れるイケメンが3人...ってどう考えてもずるいよねw
by jazzycoolkay | 2011-05-22 05:52 | Information | Comments(0)